ス ポンサードリンク




オリーブオイルダイエットのやり方

オリーブオイルダイエットのやり方は、いたって簡単な方法です。運動が苦手の方に最適ですね!
   
オリーブオイルダイエットには、苦痛になる「運動」も、「食事制限」で空腹に耐えることもありません。

◆1日1回オリーブオイルを大さじ1杯半飲むだけ!

■オリーブオイルの摂取量(落としたい体重別の目安)
・9kg減量     ⇒大さじ1杯半ほど
・9〜18kg減量   ⇒大さじ3杯ほど
・18kg以上減量   ⇒大さじ3杯半ほど
(個人差を考慮しましょう)
(糖尿病など健康に問題がある方は医師に相談してから行いましょう)

■やり方
食前食後1時間を避けて決められた量のオリーブオイルを飲みます。

・オリーブオイルはできるだけ風味がない種類ものを使用
・エクストラバージンオイルは風味が強く不向き
・オリーブオイルを飲むことで食欲を抑えダイエットにつながる

※オリーブオイルダイエット法での「やり方」は、痩せるための食べ物の摂取や量で減量する方法ではありません。

オリーブオイルダイエットの真髄は、食欲自体をコントロールしてしまうことにあります。

我われの食欲は「セットポイント」というものによりコントロールされていると云われています。

セットポイントとはエアコンの温度調整装置のよなもので、体温,血圧.血糖値,体重などにもそれぞれのットポイントが存在します。

詳細は、専門的になりますので割愛しますが、セットポイントとは人間の身体をできるだけ健康に保とうとするシステムであると理解して置きましょう^^

この調整装置の、セットポイントを下げればダイエットは簡単に成功するはずです。食欲を我慢することなく自然に食欲が低下するからです。

決められたカロリーのオリーブオイルを摂り、意識的に体重のセットポイントを意識的にコントロールして下げる「やり方」こそが、今、注目のオリーブオイルダイエット法なのです。

白湯ダイエットを同時に取り入れるのも効果的ですが摂取量に注意しないと、必要なカロリーまで排出しかねません。

■一度低下した食欲が戻ったら!
オリーブオイルダイエットを継続中に、で下がっていた食欲が戻って来る場合があります。

この様な時には、摂取するオリーブオイル種類を変えてみる事です。
自分に合った風味のないオイルを見つけることはとても重要です。

一般的に精製するほど風味は消えていきますから、精製オリーブオイルは最も風味のないもので、この方法にオススメです^^

※精製オリーブオイル
バージンオイルに加熱処理を行い不純物を取り除いた種類。

関連記事:オリーブオイルの種類

シワ、タルミ、内臓、髪の毛、ボディまでー10歳のお肌とボディに若返り!【飲む若返りヒト成長...







ス ポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。